世界の始まりは君と。

コスメ・イメコン、ネイルについてただ語るところ

柑橘系の香り。

こんにちは、香水は柑橘系とグルマン大好き神崎です。

 

夫が香水をつけるタイプの人間だったので香水の沼にはまったのは以前お話したかもですが。

夫の場合は、ファッションでつけるというよりも以前の仕事(接客業)で不快な思いをさせないようにするためにつけていたそうで。

 

まあ私はがっつりファッションのためにつけてますが……。

香水って色々な香りがあるじゃないですか。

以前紹介したディメーターさんはシングルノートでたくさん種類がある。

元がアメリカなので外国っぽいけど、臭くない。(たくさんつけたらだめですが)

 

私はもともと柑橘系が好きで、フローラルやローズが苦手。

一番最初に買った香水はドラストでアナスイのフライトオブファンシーでした。

その後私が購入した香水はこちら。

f:id:kanzakiyou:20201009103515j:plain

武蔵野ワークスさんの【Kay】(柑橘系)です。

これ、本当にみずみずしい柑橘系の香りです。

武蔵野ワークスさんはその名の通り、日本のメーカーさんです。

 

香水って湿度や天候なども加味してつけるのがベター。

甘い香りを真夏の暑い時期につけるとガツンときすぎちゃう。

そういう湿度や天候など日本向けに合わせてある香水のなのでつけやすい。

 

また、自然の香りが多くいずれ紹介したい、金木犀や葛の花など

優しい香りが多いです。

 

興味を持たれたらミニボトルが売っているのでそちらを購入されてみるのもいいですよ!

 

 

 これがフルボトル。

 

それでは、また。