世界の始まりは君と。

コスメ・イメコン、ネイルについてただ語るところ

香水が使いきれなかったら。

こんにちは、神崎です。

 

香水って瓶も可愛いし、ついつい集めがち。

でも意外と使いきれないうちに、アルコールが揮発してしまったり、消費期限を過ぎてしまったり。

 

我が家にもそんな香水たちがいます。

f:id:kanzakiyou:20201018071508j:plain

じゃん。奥の2つグレープフルールの香りの香水です。

 

 

 

 ↑今回の香水はこの2つ。

 

香りは両方すごく好みなのですが、量が多いのでなかなか消費しきれない。

そんな時は、ルームフレグランスとして使ったりしています。

 

要は空中に散布してお部屋の中に少し香りをつけてみたり。

 

物によってはウッドスティックを使って本物のルームフレグランスとして使える物もありますよね。

あとは香り袋を作るとか。

 

服に直接かけたり、枕につけたりするのはあまりお勧めしません。

アルコール等で変色、シミが出来たりしがちなので。

 

ぜひ、余っている香水があったら使ってみてください。

 

それでは、また。