世界の始まりは君と。

コスメ・イメコン、ネイルについてただ語るところ

脱皮しました

こんにちは、不穏なタイトルで申し訳ない神崎です。

 

ずーっと前からSNSの広告で見かけてたこれ、買ってみました。


f:id:kanzakiyou:20210610220220j:image

カレンデュラのピーリングパック。

 

 

これは、塗って剥がすタイプの角質ケアパックです。

本当は専用のハケを使った方がいいんですけど、神崎は手で行きます。

 

お風呂上がり、洗顔後の乾いた肌、目や口元等敏感なところは避けて塗ります。ちょっと厚めに塗るのがコツ。

 

んで、30~40分ほど置きます。

 

するとパリパリに乾くので、端から剥がしていくと、ボンドを水で解いて乾かしたみたいなうすーい膜がペリペリと取れます。

 

そこには角質やら汚れやらが着いてます。

脱皮したみたいに綺麗にとれます。

 

その後化粧水などで整えるのですが、入りが格段に違いました。

 

とても面白い商品ですね。

 

これはなかなか気持ちいい。

週2位が良いみたいです。

 

やりすぎダメ絶対。

それではまた。