世界の始まりは君と。

コスメ・イメコン、ネイルについてただ語るところ

ハードコンタクトにした話

こんにちは、神崎です。

 

神崎は目がスーパー悪いので、メガネで過ごしてました。

しかし最近、乱視が酷くなったのか見えづらくて。デジタル表記だと余計に。

3と8や5と6の区別がつかないなど、実生活で問題が出始めたのと、お風呂やメイクがやっぱり困るということで、コンタクトにしました。

 

ソフトコンタクトは今まで使ったことがあったのですが、長期間使えること、そしてサポートがコンタクト屋さんにあるということ。

乱視にも近視にも強いという理由でハードコンタクトにしました。

 

コンタクト屋さんの隣の眼科で検査してもらったとき「視力が出にくいとか言われた事ありますか?」と聞かれるくらい目が悪いwww

 

メガネではやはりもう度が出ないみたいです。

 

んでハードコンタクトにしたのですが、調べたところ、裸眼視力は、右は0.05くらい。左は0.08ほど。

 

ハードコンタクトは、慣れるまでに1か月ほどかかるようです(特にソフトコンタクトの経験があると感覚の違いに違和感を感じやすいそうで)が、今のところ快適に生活しています。

 

スポイトでコンタクトを取り、洗眼液と水道水で洗い、ケースに液を満たしてしまう。

寝る前にやって、メガネとチェンジ。

 

スポイトでレンズを取るのも慣れました。

 

見やすくていいですね。

それではまた!