世界の始まりは君と。

コスメ・イメコン、ネイルについてただ語るところ

スペック

こんにちは。

 

一応ここで神崎のスペックを。

身長:169㎝

パーソナルカラー(以下PC):イエベ秋

骨格診断(4分割):ストレートタイプ(iタイプ)

顔診断:限りなくクールカジュアルに近いクールタイプ

 

さて。

私は大学生になるまでメイクをしたことがありませんでした。

大学でも、バイトの面接などでしかメイクをしたことがありません。

一応決まったバイトはアパレルが多く、メイクを”しなければ”ならなかったのです。

 

我が家の母は特にメイクにこだわりも頓着もないのですが

見かねたのか、ドラッグストアに連れていかれ一通り必要なものを買ってもらいました。

ちふれのリキッドファンデとか。

 

その後、紆余曲折ありとある雑貨屋に勤めたときにキラキラと光るコスメたちを見て

”しなければならない”メイクから”してみたい”メイクに変わりました。

 

そこからは沼ですよ。

似合う色ってどうやって見つけたらいいの?

このコスメってどうやって使うの?

 

今の時代は便利で、スマホやパソコンで調べられ。

PCというものがあるのだなと知り、調べていただいたわけです。

 

私はPCや骨格診断に関しては、なんとなく自己診断が当たっていました。

それは、父親の影響が多大にあります。

父親はデザイナーだったため、似合う似合わないを直感的にわかるので

シャツやカラーのついたものを着ていると(つまりストレートらしい服装ですね)「似合う」と言ってくれました。もちろんフリフリな服を見たら「お前には似合わない。」とはっきり言う人だったからです。

 

ただ顔タイプ診断だけはびっくりでした。

でも、ストレートタイプの私にはブレがなくていいのかな?

 

おっと。長く語りすぎましたね。

それでは、また。