世界の始まりは君と。

コスメ・イメコン、ネイルについてただ語るところ

人って似合うものがわかると変わるもんだなぁ。

こんにちは、神崎です。

 

スペックに書いた通り、PC秋なのですが。

今まで(PC診断を受ける前)口紅と言ったら艶感のあるものが好きでした。

例えマットぽかったらグロス重ねたり。

 

でも30代にもなり、落ち着いたカラーの方がいいよなぁ。と。

秋ってマットが似合うじゃないですか。

そこで少しずつ、似合う色でマットなものを試してみたら。

 

あら!マット悪くない!むしろべたつかないしいい!

 

となりました。もちろんTPOに分けて使い分けていますが…。

マットの苦手感がなくなりました。

特に最近のお気に入りはこちら。

f:id:kanzakiyou:20201005085147j:plain

ロムアンドの【ゼロベルベットティント】です!

f:id:kanzakiyou:20201005092849j:plain

色味は#05Wittyです。オレンジみのある赤強めの朱赤ですね。

これの#06DeepSoulもお気に入り。こちらはPC冬の人もいけるかと。

 

塗り心地はさらさらで塗った後もべたついたりしなくて

ゼロの名の通り、軽やかです。

 

 

 

乾燥が気になる場合は、リップクリームを仕込みましょう。

私はヴァセリンをメイク前に塗って、リップメイク前に軽くティッシュオフしてから

塗布するようにしてますよ。

 

それではまた!