世界の始まりは君と。

コスメ・イメコン、ネイルについてただ語るところ

髪を救う神かもしれない。

こんにちは、神崎です。

 

神崎は、髪の毛が傷んでます。

何故か?

 

今の髪スペックはこのような感じ

・カラーあり

・縮毛矯正あり

・毛量めちゃくちゃ多い(担当美容師さん談)

・髪の毛がめちゃくちゃ太い(担当美容師さんry)

・長さはセミロング〜ロングくらい

 

です。

 

カラーや縮毛矯正など、傷むことを多くしてますし、きちんとしたヘアケアを中々上手に出来てないのかな?と思います。

 

それでも一応きちんとタオルドライしてからヘアオイルをつけ、ドライヤーをかけていたのですが、櫛通りは悪い……。

 

そんな中、ヘアオイルが無くなってきたのでドラッグストアに買いに行きました。

今回はそこそこ安くてなんか心惹かれたのでこちらを購入。

f:id:kanzakiyou:20201125162536j:image

ルシードエルのアルガンリッチオイル!

 

テクスチャは、ジェルっぽい。

トロっとした感じです。

まとめて3滴とかではなく、1滴ずつ付けていくのですが、セミロングで3滴ほど。

3滴つける頃にはサラサラになってます。

 

ベタつかない。

最強。

 

 

オイルって難しくて、ベタつきがちだったり、ムラが出たり。しかし、こちらはコームを通せます。さらにこちらでムラもカバー出来ます。

 

これは神……。

 

 

色々種類があるので、髪質に合わせて使ってみたらいかがでしょうか?